タベタトーク
2016.10.12 Up
Bitte TOKYO FUSION
2016年10月1日(土)よりJR東京駅構内の“ギフトガーデン東京南口”“NewDays東京京葉ストリート”“STANDBY TOKYO”にて数量限定でチョコレートスナック「Bitte<TOKYO FUSION>(ビッテ トーキョーフュージョン)」を発売しました。 「Bitte<TOKYO FUSION>」は株式会社JR東日本リテールネットと江崎グリコ株式会社が共同開発し、世界中から集めた7つの素材を使用した、東京だけの特別な「Bitte(ビッテ)」です。 ビスケットにはフランス産の岩塩、アメリカ産のアーモンドを、またクリームにはタイ産のパイナップル、北海道産の生クリーム、オーストラリア産のクリームチーズとジャマイカ産ラムを、そしてチョコレートにはガーナ産のカカオといった厳選した7つの素材を使用。 これら素材の良さを活かしながら配合と製法に工夫を凝らし、サクサクとした食感の通常の「Bitte」とは異なるしっとりとした半生タイプに仕上げました。7つの素材が織りなす濃厚で繊細な味わいは、まさにダイバーシティな都市・東京のイメージにぴったりです。
価格/8枚入り ¥1,000(税抜)
販売地域/東京駅限定
JR東日本リテールネットと江崎グリコが共同開発した、東京限定「Bitte TOKYO FUSION」が10月1日に新発売されました!
わたしたちのタベタ統括マネージャーも招待されて、「Bitte TOKYO FUSION」発表会に出席しました!
すごい!発表会は東京駅にある、東京ステーションホテルで行われたそう!
格式ある部屋に多くの記者がいて、TVカメラとかがすごかったぞ!(笑)
東京駅でしか買えない、特別な高級Bitte!
だから東京ステーションホテルで発表会なんですね!やるね!
JR東日本リテールネット(駅ナカ事業)と江崎グリコのタッグで新東京みやげを作り上げる熱意が満ちていた。
ゴールドを基調とした高級感のあるパッケージで東京土産にぴったりね。
世界中から厳選した7つの食材が入っている、本当に贅沢ですね。
濃厚で上品なチョコの香り、高級なチョコレートケーキみたい。
もう単なるお菓子じゃなく立派なスイーツだね。
パイナップルの爽やかさ、アーモンドの香ばしさ、ラム酒の華やかな香り、ほんのり塩味が選び抜かれた材料という感じで豪華な一品になっています。
ビスケットはラム酒でしっとり大人な味だねぇ〜。最後の後味がクリームチーズでさわやか、惚れちゃうねぇ〜。
食感も通常のBitteより豪華で高級感が上がっています。
サクサク食感かと思いきや、こちらはしっとりとした半生タイプです。
世界中からよりすぐった様々な素材がお互いの良いところを引き出して、全体的にバランスが良くまとまっている。
これは、後味が甘ったるくないから何個でも食べられるね。
では、世界からの7つの“厳選素材”を紹介します。
タイ産 パイナップル、フランス産 岩塩、アメリカ産 アーモンド、
オーストラリア産 クリームチーズ、北海道産 生クリーム、ジャマイカ産 ラム、ガーナ産 カカオです。
それぞれ国なのに、生クリームだけは北海道産っていうのは、わたしゃなんだかうれしいねぇ〜。
わたしは、フランス産岩塩の塩味が効いていておいしかった。
おいらは、ジャマイカ産ラムのラム酒の香りが気に入ったな。
これから世界中の人がますます東京駅に集まるから、そのおみやげに世界中から集めた材料を使って完成したお菓子か。いいね。
世界中へのおみやげになるのね。
それにしても、モデルさん可愛いねぇ〜。うちのマネージャー、モデルさんばっかり見てて、ちゃんと話し聞いてなかったりして。
もしそうなら、女子編集スタッフが揃ってお詫び申し上げます!
(汗)東京駅みやげは「Bitte TOKYO FUSION」!
実に豪華でおいしいスイーツです。お求めは下記の場所です!!
「いいね」よろしくお願いします!
ギフトガーデン東京南口、NewDays 東京京葉ストリート、STANDBY TOKYO、KIOSK NewDays(東北、上越新幹線20・21番ホーム)。
いずれも東京駅改札内“エキナカ”にあります。