タベタトーク
2017.2.8 Up
◆ バレンタイン特集 ◆
ブルガリチョコレート ジェムズ
ドライいちじくとバルサミコのミルクチョコレートガナッシュをビターチョコレートでコーティング。
価格/¥1,500(税抜)
販売地域/全国
きゃぁぁぁ! ブルガリのチョコだあぁぁ!
G美はブルガリって知っているの?
名前だけは(汗)
ブルガリは、イタリアを代表するラグジュアリー・ ブランドです。
そこがチョコを出しているのね。イメージアップの相乗効果を狙っての展開の一つなんだろうね。ショコラトリーもブルガリの高級感がしっかりあって、販売の女性もキリリと知的な雰囲気でした。
東京・大阪にレストランもあります。
この「ブルガリ チョコレート ジェムズ(宝石)」は、ブルガリのロゴそのものをチョコにしていて素敵ですね。
ジュエリーボックスのような容器に1個だけ入っていて、とにかく高級感漂いまくりのチョコだわ。
チョコはビターで中にバルサミコ、いちじくエキスが入っているので、程よい苦みと酸味がまた品の良さを出している。バルサミコが憎い。
ドライいちじくの時折サクッという食感がアクセントになっていますね。まさにジェムズ(宝石)の名にふさわしく、ひとつひとつ丁寧に作られている感じが伝わってきました。
一粒一粒、ハンドメイドだって!
売りだけあって、バルサミコ酢の酸味、いちじくの風味や食感、クリームなど、それぞれがはっきり感じられ、きちんと調和のとれた深い味わいです。
とはいえ軽々しく「もう1個♪」といけないのが悲しいところです。
男性はブルガリの時計が好きだから、きっとそこが戦略の要だとわたしゃ思うねぇ〜!
うん、時計はムリだろうから、おれこれでいいよ、バレンタインに。
了解!
C子さま、おいらにも!
はいはい、分かりました♪
気前いい!!
その代わり、ホワイトデーには、ブルガリのジュエリーね!
(真っ青!!!)
(真っ青!!!)
「いいね」よろしくお願いします!
http://gourmet.bulgari.com/shop/default.aspx