タベタトーク
2016.9.21 Up
レーズンかりんとう
「レーズンかりんとう」は、アメリカ産のカリフォルニア・レーズンを使用。カリフォルニアの地で育った甘く熟したブドウを、一房ずつ丁寧に手摘みし、その場ですぐに天日干し。 2~3週間かけてじっくりと乾燥させていきます。最終的に生のブドウ1kgからできる量は、わずか200g程度。 カリフォルニア・レーズンには、食物繊維やビタミン、ミネラルなど、大地の恵みがぎゅっと凝縮されています。 このこだわりのレーズンをたっぷりと使用して作るのが、味の決め手となる「レーズン蜜」です。 レーズンを細かく刻んで煮詰めることで、レーズンのおいしさと香りがしっかりと蜜に溶け込み、やまわき特製の甘酸っぱいレーズン蜜ができあがります。
価格/¥432(税込)
販売地域/東京都
おいしいってTVで紹介されていたので、お取り寄せしてみました!みんな感想がそれぞれです!
女性にとびきり人気らしいです!
従来のかりんとうのイメージを持っていたら、裏切られますね(笑)
まず、見た目。四角くて、これかりんとう?って感じです。
棒状ではなく、四角いかりんとうというのにまず驚きだわ!
まっくろではなくて茶色。ま、茶色のかりんとうもあるけど。
固さも、やわらかめ。一つほおばると、口の中いっぱいになってしまいますが、すぐ食べきってしまいます。固すぎず、ザクザクとしていて食べやすいのです。
レーズンかりんとう、っていいながら、中には入ってなく、まわりについている。レーズン蜜がかかっているといっても、なんだか、わたしゃのイメージとは違うね。
シナモンも使っていて、なんとなく洋風な味わい。
レーズンが中に入っているものばかりと思っていたからね〜。う〜ん。
最近はいろんなところからいろんな種類のかりんとうが出ているからOKじゃない?
それでもね〜。カリン塔のカリンさまの許可もらったのかな?
あっ、それ、ドラゴンボール!
珍しいかりんとうとして、いいんじゃない。レーズンは出しゃばらず生地にうまく混ざりあっていて、新しい甘酸っぱさがでていますし。
おいしいから、まっ、認めますか。
新しいものに、拒絶反応を示すのは、おじさん系ですね(笑)
ふふふ、じつは、わたしゃカリン様から、かりんとう認定スタッフとして派遣されているのじゃ。C子は世を忍ぶ仮の姿なのじゃ。
大丈夫、C子さん?
あ、わかった。写真みてたら、かりんとうの上にレーズンがのっかっている。ここに届くあいだに、レーズンがとれたんだ!
なんだか、それはそれで、ちょっと残念ですね。
「いいね」よろしくお願いします!
http://yamawakiseika.jp/